« 本日 心斎橋 Rock’n Rougeライブします!! | トップページ | 栄枯盛衰フカダック »

2017年8月12日 (土)

挑戦すると運命が変わっていく

一般社団法人インターナショナル
ワイヤークラフト協会
認定校空wireArt
認定講師久下不二子です
毎日読ませていただいています。
そうだなぁ、そのとおりだなぁとうなずかされます。
若い時を思うと、ああしておけばよかったと思うことが沢山あります。年をかさねてきたからそれを踏まえやりたい事をやっているか、挑戦しているかというと、たいはんの人は若い時とおなじままなのではないでしょうか?
多分この先も、おじいちゃん、おばあちゃんになっても若い時にああしてればよかったと思っているに違いありません。
何をきっかけに、自分の人生、挑戦してみようと思うのか?
一つ目は、子供が社会にでた時
二つ目は、子供が結婚した時
三つ目は、定年した時
節目とゆうべき時がきたらと考える人は多いのではないでしょうか?それでも、それまでになにに挑戦するか思いができていれば先にすすめるのでしょうが、節目にきてから考えていたようではいつ挑戦できるのやら。
家のことを犠牲にしてでもとゆうより家族に任せて挑戦できれば自分の人生やりたい事だらけ、何から挑戦しょうかと考えられたら、気持ちもワクワク、生き生き、生き方がちがってくると思います。
まさにいま私が毎日ワクワクしています。
考えるだけでなく、挑戦し、実行に移す。
そうしてると、次と良い方に進んでいく。
まずは挑戦してみることですよね
年齢なんて関係ありません。
何かに挑戦し続けましょう。
あなたの人生ですステキに生きてみましょう。

« 本日 心斎橋 Rock’n Rougeライブします!! | トップページ | 栄枯盛衰フカダック »